2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々にちょいと逗子の海散♪
- 2009/02/02(Mon) -
昨日は北風吹きすさぶ中、映画ガイアシンフォニー第6を観に
ウン十年ぶりで逗子までお出掛けしました。
行きに車窓から富士山が綺麗に見えちゃったので・・・
映画の後のライブや監督トークは切り捨てちゃって
いざ~~夕暮れ間近の逗子海岸へ~~~♪

DSC03970s.jpg

寒いのに潮干狩してる人を見かけました。。。大嘘つき(爆)





DSC03965s.jpg

お日様から大きなバッテンを2個も貰いました。”サン”キュー♪





DSC03971s.jpg

強風のお蔭様で4時半過ぎでも富士山が見れたぁ。。。万歳☆




DSC03975s.jpg

富士山が見えると張り切っちゃうもんね☆
お腹ペコペコ@腹の虫グーグー♪なれど、
かもめの横歩きで左へ左へ~~~
おっ、人に逆らって右へ右へのサファー君出現!
ヘッポコ写真にひと味添えて頂けました。サンクス♪

しかしなぁ・・・コンデジでもピントが合ないって
何なんでしょうね~?
今回は寒さで手がかじかんでたせいにしておきましょ(爆)

この後、即 ファミレスみたいなイタ飯屋さんに入り
沈む夕陽を眺めながらのパクパク@わいわいも楽しかった。
最後のひと言!へっへっ・ヘックション♪



で、突然ですが昔 逗子の海で死にかけたことを思いだしました。
お時間が有る方はアホ話しにお付き合い下さい(爆)
8年程前にHPにアップしたネタのコピペですf(^-^; ポリポリ
あれは忘れもしない・・・ウン10年前の夏の盛りのことだった!

高校のクラスメート5人で逗子に泳ぎに行く話が纏まる。
待ちに待った当日は台風が関東に向かっている時で家族には
海に行くなどとは到底云えず 内緒で身支度を整えひっそりと
家を出た・・・あははっ~家を出してもらえばもぉーーこっちのもんだ!

逗子に向かう車中はバナナなどお食いあそばし いけない子のおいら達は
窓からバナナの皮を投げ捨てたりやりたい放題で海に着きました。
(注)バナナの皮をポイしたのは かもめだけです!懺悔(-_^:)

お天気は曇り空なのでコパトーンを互いに塗りまくりイザ荒れ狂う海に
まっしくらで突進だぁ~!かろうじて遊泳禁止にはなっていなかったので
いつ海から引き上げてもいいように時間との戦いだった!???

波は物凄く飲まれて気を失いかける感じを楽しみながら
ワイワイ・ぎゃーぎゃー それなりに楽しかった・・・が・・・?

兄さん、姐さん、、、これからがお間抜けかもめの毎度おなじみの
始まりとなります。お待たせしましたぁ~~~

急に特大の物凄い波が押し寄せてきて逃げる間などありゃしなく
波に引き込まれそうになった 我が親友が近くに浮いていたガラスの
ブイを必死こいて引き寄せ掴んだから、さぁ~大変!

波の力と相まって見事にガラスのブイはかもめの頭目掛けて
すっ飛んできたぁ~!おっ!冗談だろう、やめておくれ~
幻であってくれたらと気の遠くなる中でも嘘っ~て叫んだような!(笑)

波に揉まれながらもこりゃ~早く手当てしなくてはと
嫌がおうにも現実を認め浜へと気持ちはスタコラやっと辿り着く!!!

かもめの軽い脳みそを守っている頭の皮はザックリと切れ込みが入り
血がポタポタと流れ落ちて来た。とほほっ!
驚いた友人達はそそくさと帰りの準備を整え 名誉の負傷のかもめの
手を取り一目散に近くの薬局へ・・・

海での怪我って血が中々 止まらないんだよね。
直ぐ 病院に行くことをすすめられるがこっちとら親に内緒で
出て来た手前 おいそれとそんなとこのお世話になるのも憚れるぞ!

薬局の方々には目に涙を溜めため 理由を告げて出きる限りの
治療をして頂いた。思えばおいらは他人様に結構お世話になってるじょ!
そこの薬屋さんのみなさんも本当に優しくしていただいたし
思い起こせば ありがとうと手土産持参でお礼参りせねばならぬとこが
たくさんあるなぁ~

それからは台風の時に海に行くなど無謀なことはしなかったけど
その時のことを忘れぬため 頭ゴチンのガラスのブイと同じ貯金箱を
自分のお部屋に幾つもぶら下げた変な子でした。(^_-)☆
それがとても綺麗でね、ガラスの再生品だけど大小色を替えれて
天井には網を設い お魚のモビールとかぶら下げれば気分は最高!

ただひとつ残念なのは みんなに大丈夫?って聞かれたのに
洒落でだいじょうブイって返答できなかったことだ!口惜しいぜっ(^_^)v

そん時の怪我は結構酷くて打撲の痛みから熱まで出てしまい
とうとう我が思いとは裏腹に家人にバレバレとなり エレーー怒られた!

痛みと戦ってる我がムスメをよくもあれほど罵倒できると
己の阿呆さ加減は置いといて呆れてしまった。んっ???

今思えば・・・追いだされなくて感謝だけど!(笑)
必要以上にムスメを厳格に躾けると
反動であらぬ怪我をするものだわさぁ~?←いけない子です(^_-)☆


かもめは慌て者!怪我にはよく当たる!。。。
同じ当たるなら宝くじにしてほしいよなぁ~

でも海で大きなガラス玉に当たるのも貴重な体験かな?
かもめのお祖母ちゃん、銀さんがいつも云ってたっけ
罰は音がしないで当たるって・・・確か海の中で音が聞こえた!(笑)

まっ、人生難しく考えなくて御気楽が1番かもめ?

↑自分自身を盛り上げて女の街道まっしぐら~
なにがあっても・・・負けるもんカァ~?とほほ!

_________________________________

以上、HPに以前アップしたネタの再登場でした。
ここまでお付き合い頂いた皆様ありがとうございます。
これを書いた頃は 自分のこと おいらって云ってました。
文章に女性だと判別できることを書き出す前までは、
オフ会で初めてお会いする皆さんは・・・・・
「えぇ~~~~かもめさんって女性だったの?」
なんて声もしばしば頂いちゃったり、、、(笑)
いま、読み返すと恥ずかしいけど面白ネタってことでご勘弁~♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 三浦半島の写真♪ | CM(0) | ▲ top
<<斜めの写真をちゃんとしてみました(^-^; | メイン | 眼力てんこ盛り@妖精招き猫から寒中見舞いです(笑)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
