2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
6/1三浦半島で彩雲が撮れました☆
- 2008/06/02(Mon) -
昨日は お天気にも恵まれ ルンルンで三浦半島へ~
目的は気分転換と・・・物欲まみれの貝拾い!(笑)
京急三崎口下車~徒歩40分くらいで三戸浜到着。

波に粉砕された貝まじりの歩きづらい砂浜をひたすら
下を向いてタバコタイムも取らず 貝探しに没頭!
朝から飲まず食わずなのも忘れていたのである。

黒崎の鼻近くで やっと我に返り?お弁当&ひと休みっと
岩に腰掛け なにかに促される様に空を見上げると・・・
綺麗な~「彩雲」が出てました。1枚目の写真はコンデジ♪
2枚目は デジ一眼で慌ててパチリ♪

DSC03644.jpg

この雲が「彩雲」だと ネットの友人黒豆さんに教えて頂きました。
コメントが面白いので・・・↓ちょっと載せちゃいましょ(笑)
______________________________
雲のような虹は「彩雲」と言いますねん。
瑞雲」とも言って、吉兆とされておりますですがな(あの吉兆とは関係おまへん)。
(黒豆さんは グラフィックデザイナーでリンクは「雑多な豆」でーす)
______________________________
レインボーキャッチャー作家もしてる私に虹は超お似合いd(^0^)b グッ!

DSC04027.jpg

DSC04027B.jpg

Photoshopで一発変換すれば もっと綺麗かな~?
なんてやってみたら ありまっ!オーロラ風(笑)
右が頭で 龍に見える気もするのじゃぎゃ
ってことで 3枚目はちょっと遊んでみました。へへへ♪

海行って来たぞぉ~~1番は海辺の吉兆写真アップでしたが☆
暫く楽しかったぞ三浦半島大人の遠足写真が続く予定です。
お付き合いの程・・・・・よろしくお願い致します♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 太陽・空の写真☆ | CM(8) | ▲ top
<<6/1三浦半島その2@海の見える かぼちゃ畑 | メイン | 冷たい雨の降る日は白いお花♪>>
コメント
- 三浦半島の達人@A.Kanaさんへ -
どもども、こんばんわ~♪
ご訪問もコメントもありがとうございます。
嬉しいなぁ(*^o^*)/

そう富士山が朝は観えたんですかぁ・・・
ちょこっと惜しかった気もしますけど
彩雲が観れるチャンスの方が少ないですもんね。自然に感謝☆
黒崎の鼻から綺麗な夕陽も観てみたいなぁ~~
先日の連れは(男の大親友)暗くなったら怖いって!!(笑)
どうも私のお仲間の男性達は怖がりでねぇ、コースターもあかん★
夕陽を拝むときは 人数増やして行きたいと思います(^-^)v

あっ、大切屋さんはネットで纏めて注文して貰います。
欲しいと思ってたブツもお蔭様で最初からグッを手にできるって
本当にラッキー!ありがたいです。


ではではミニ情報も楽しみに待ってまーーす♪
2008/06/03 22:24  | URL | 銀座のかもめ #11zcL8PQ[ 編集] |  ▲ top

- こちらでは、はじめまして。 -
 こちらでは、はじめましてです。
三浦半島の達人ことA.Kanaです。正体は、ただのチャリ好きのニイチャン(44歳なので、本当は、オジサンです。見てくれは若いけれど...。)です。(笑)


 あれは、「彩雲」というものなのですね。実は、自分がよくcheckしているbrogで「彩雲」の写真をを見たことがあったのですが頭の中にまるで残っていませんでした。これで忘れることはないでしょう。ひとつ勉強になりました。
 それと、06/01は、朝だけ、あのあたりから富士山が観れたようです。だけど、かもめさん、あなたラッキーですよ。もし、朝早く現地に行っていて富士山を観れたとしたらきっと彩雲を観ることはできなかったでしょから。あと、あのあたりは、夕日がきれいなスポットとしても、有名な所です。是非、また訪れてください。


 ミニ情報を仕入れましたので、メール送ります。
 
 
2008/06/03 21:00  | URL | A.Kana #HHnqp0zs[ 編集] |  ▲ top

- ももなんちゃん♪ -
やっほ~♪
アサリ大好き人間だったんきゃ~同じ!おんなじぃ!!
でも 今回は潮干狩りチャウやねん。それも良いなぁ(爆)
なんかさ、宝貝がたくさん拾えるって見たから行った!
でもでも・・・ピラニアが通り過ぎた後らしかった(^-^;

海に行く動悸が 物欲の物拾いだからぁ・・・
下向いて歩かず 空見て歩けちゅーサインが出たのかも?
綺麗な虹色の雲が見れたのと 三浦半島の達人と出会えたのが
今回の収穫でした。あちこち痛いけど 楽しかったにゃ(^_-)☆

最後の写真、喜んで頂いて おら嬉し!!(#^.^#)/^^
2008/06/03 16:52  | URL | 銀座のかもめ #11zcL8PQ[ 編集] |  ▲ top

- 無チャマへ -
登録記念ですからぁ~オカリナだしサンクス(^-^)♪

@meさんは23曲かな?アップしてあるけど
1曲7000以上のダウンロードが有りながら
曲に関してコメントをくれたのは かもめが
初めてだそうです。重度のうつ病がありますし
皆さんコメントしづらいのも理解できるけど・・・
現実は厳しいものね。
こんなボクでも人の役に立っていると思えることが
生きる希望だそうです。今の苦しい心の状態から
音楽を切っ掛けに抜けられたらと私なりに応援して行きます♪
変な同情は無しにして 自分に取って良い物は良いだけど(^_-)☆

かめさん歩きでも努力さえしていれば・・・
宇宙のなにかと繋がると信じています。
無チャマも 今以上に閃きを呼び込める様 楽しんで~
お互いに自分なりの花を咲かせていきませう(*^o^*)/☆

あっ、宗次郎の師は「火山 久さん」なのです。
もう残念ながら お☆様になっちゃいましたが、、、
哀愁を感じる吹き手で 私は好きなの。
このことでも へぇ~ってシンクロを体験したけど 又いつか~

うらちゃまも活躍の場がどんどん広がると良いよね(*^o^*)/☆
かもめも自分の仕事をちゃんとやらねばさっ♪
2008/06/03 16:38  | URL | 銀座のかもめ #11zcL8PQ[ 編集] |  ▲ top

- -
かもめさん♪
こんちぃー。
三浦半島・・・遠いっす。
貝沢山採れたのかな?
アサリ大好きです、ももなんは。
最後の写真おもしろーぃ。
2008/06/03 11:34  | URL | ももなん #-[ 編集] |  ▲ top

- かもめたん ありがとん<(_ _)> -
おはおはいぇいぃ~^^♪

かもめさん 乗っけていただき感謝です☆♪
 でも@@; @meさんに すみません・・・・

かもめたん オカリナをスキって
聞いてたので、TOPに
配信しまちた^^b

宗次郎の先生って、知りませんでした。
機会があらば、聞いてみますね☆♪


はいです!うらちゃんに
ご連絡ちてみまつね!
うらちゃんは 音系から写真まで天才で
雲の上のシトで、ベッカムっす^^♪
難聴の無とちがい、音質へのこだわりや
ジャンルもひろく、尊敬しちょりまつ^^

うらちゃんの真似っこして、音曲サイト
もはじめましたのです^^
 でも無のはちゃめちゃ曲づくりの
方向性(なるべくリズムセクションを
少なく、音をMix重ねる)で行こう
と思います。

 ではであは、また^o^b

PS.
この間、アンビリーボぉをみて観じて、
音曲のタイトル”奇跡”を いただき
つくりました☆♪(URL貼りました)
 ありがと~ ごじゃります☆♪
2008/06/03 05:26  | URL | 無無無の無有 #yDsjqImc[ 編集] |  ▲ top

- おはこんばんちは♪ -
三浦半島は私も久しぶりでした。いいね海も・・・
無チャマもイブちゃまと気分転換にどぞぉ~♪

オカリナ大好きのかもめとしたら~やっぱ
「オカリナの調べ」はいいやねぇ~
何個も並べるとページが重くなるので@meさんには
申し訳ないけど リンク変更しておきました(^-^)
あっ、宗次郎の先生だった方のCDを持ってるので
聴かせてあげたくて探したけど見つからん。うぇ~ン

ところで急に思ったんだけど、、、
うらチャマも音系で頑張ってるしさぁ
お節介かもだけど こうゆーのできてるよって
無チャマから連絡してあげてよぉ~(^_-)☆
2008/06/03 03:14  | URL | 銀座のかもめ #11zcL8PQ[ 編集] |  ▲ top

- 岬めぐりですね^^☆♪ -
 こんばんわ!
 三浦半島へは、しばらくいってないなぁ。

 こないだ、父・祖父の墓(なぜか千葉にありまつ^^)
 に、行くついでに、無は、銚子のほうへ岬めぐり
をしてきました^^b

 そんです♪ ウィークエンド?の「岬めぐり」を
奏でながら、まねして作った曲をURL貼ってます。

 PS.ご紹介いただいた、Icasterに登録して
今、1曲が配信されていると思います。

 フジにしずむ夕日の動画でながした曲(オカリナの調)を☆♪

 ではでは、またよろしくおねがいちまつ^^b
2008/06/02 22:24  | URL | 無無無の無有 #yDsjqImc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
